Rudicast
Top CD-R GURPS Computer Note Community Library

謹賀新年-今年の抱負? (2002/01/01)

葉月

明けましておめでとうございます。旧年中は大変にご贔屓いただき、ありがとうございました。そして、本年もよろしくお願いします。

guicheng

明けましておめでとうございます。昨年はいろいろとあったわけですが、なんとか年は越せたようです。

葉月

正直、年末の土壇場でイベントが多発し、無事に年を越せるかもあやしかったわけなんですが、どうやら何とかなったようです。人間、せっぱ詰まるとなんとかしちゃうモンなんですねぇ。というわけで、まったりとした元旦の午後を味わっております。

guicheng

疲労でまともに動けないんですけど・・・。

葉月

さてサイトの方ですが、カウンターの数字を見ると、すでに34000を突破しているんですよね。数字だけ見ると、なんかすごく成長したんだなって気がしております。いやまぁ、世の中には個人サイトで100万ヒット越えてるようなところもあるのでまだまだ小さいんですが。

guicheng

そんな巨大サイトと比べないでくれ。

葉月

とはいえ、これからはもっと拡張していきます。昨年はいろいろとあったせいであまり満足に更新できなかったんですが、今年はいくらか余裕ができるはずなので、がんばって更新していきたいと思っています。

guicheng

1月中はまともに動けそうもないんですけど・・・。

葉月

実は、ネタそのものは相当量あるんです。それこそ、メモ帳代わりに書きだしたテキストファイルが数十ありまして。中には古すぎて使い物にならないようなネタもありますけどね。ほら、今更アメリカのテロについて書いても意味ないですし。

guicheng

情報収集はそれなりに苦労したんだがなぁ。

葉月

時期を逸してしまったようなネタを出すのは気が引けますし、裏を取ってないネタもかなりあるので全部が全部すぐに使えるというわけではありませんが。しかしなんにせよ、この雑記帳のコーナーくらいはできれば毎日更新していきたいと思います。

guicheng

ムチャゆーな(泣)

葉月

そういえばこの雑記帳のコーナーですが、過去に掲載した分を再掲載して欲しいという要望をいくつかいただいております。ええ、ご要望にお応えして公開いたしますとも。現在のところ2001年12月分からならすぐにでも公開できる状態ですが、それ以前の分は公開に向けて最終調整中です。フォーマットが現在とは若干違うため、その調整をしなければならないんですね。

guicheng

無茶苦茶めんどくさい(泣)

葉月

しかし調整の件はなんとかメドが立っていますので、早ければ明日(1月2日)にもお披露目できるのではないかな、と思います。他にも「CD-R」のように名前だけのコーナーがいくつかありますが、これらも早いウチに公開したいですね。

guicheng

だから、ムチャゆーなっつっとるに(泣)

葉月

そういえばCD-R! 先日までタイトル画像に入ってたはずの「CD-R」の文字も、いつの間にか消えてますね。先日メールの整理をしていたんですが、記録によると昨年2月には公開したいという意向があったようです。そのままずりずりと遅れまくってしまいましたが、こちらはマジでやります。というか、目の前では実験装置が稼働しております。

guicheng

実はすでに一回ミスった(爆)

葉月

年末の土壇場で予備実験に成功し、現在はデータ採りにいそしんでいるところなんですね。なおこちらは、週一回の更新を目指しています。さて少々話は変わりますが、HTML関係も多くのご要望をいただいております。こちらは、かつてのメインコンテンツでもあるので早急に復活させないといけませんね。

guicheng

あのー、むちゃくちゃ量あるんですけど・・・。

葉月

こう考えてみると、昨年の尻ぬぐいみたいなネタが多いですね。というか、そんなんばっかですけど。にもかかわらず、PCゲーム関連の新サイトを立ち上げるなんて話も出たことがあるようです。まぁ、やり残していることが多いので、当分の間この件は凍結でしょうか。そういえばGURPS Webring JAPANサイトの再構築なんてものも残ってますし。

guicheng

けはっ(吐血)

葉月

うーん、無計画に企画立てたツケがもろに回ってきていますね。なんにせよ、まずはそのツケの精算が最優先事項です。年度が替わる前には全部払い終えるのを目標にしています。新しいことはそれからですね。それまでにできる限りのデータをそろえることにして。

guicheng

うぐぅ、善処します(泣)

葉月

なんか昨年の反省してたらダメダメっぷりが露出してしまいましたが・・・。何はともあれ、本年もRudicastをよろしくお願いします!

URL : http://www.rudicast.net/
mail to : webmaster@rudicast.net
LastUpdate : January 1, 2002