Rudicast
Top CD-R GURPS Computer Note Community Library

大風呂敷-抱負の続き? (2002/01/02)

葉月

え〜、新年二日目になります。とりあえずは「毎日更新」がいきなりポシャるなんてことはなかったようで何よりです。昨日はあんなこと言ったんですけど、ホントに大丈夫か不安で仕方がありませんでした。

guicheng

貴様が大風呂敷広げるから私が苦労しとるんだろうが。

葉月

そうそう、昨日言ったことといえば雑記の過去ログの件がありましたね。ええ、なんとか間に合いましたよ。Noteのコーナーを新設しましたので、そちらからご覧ください。昨年6月に大改装してから全てのログを掲載しております。

guicheng

なんだかんだ言って量が多いし(泣)

葉月

過去ログ見てると、改めていろんなことがあったんだなぁって思いますね。いや、感慨深いです。同時に、よくこれだけ書いたなとか思います。ええ、昨日の分までで実に45本も書いてるんですよ。ざっと4日に一回のペースという計算になりますね。

guicheng

自分でいうのもなんだけど、結構書いたんだな。

葉月

でもこれって、年末のラストスパートが大きく響いているんですよね。11月後半や12月後半はほぼ毎日書いてますけど、ひどいときは3週間も間があいてますし。6月なんかはたったの4本ですよ。管理人のテンションがどれだけムラのあるものなのかよくわかりますね。

guicheng

どやかましいわ(泣)

葉月

しかし、ここ最近は毎日書くだけのテンションを保っているようです。願わくば、あと1年ばかり続いてくれると嬉しいですね。目指せ365日毎日更新! 日記系のサイトならそれぐらいは当然のことでしょう。

guicheng

いつからウチが日記系サイトになった(泣)

葉月

まぁウチも、仮にも、名目上は、いわれてみれば、確か、記憶に間違いがなければ、技術系サイトなんですよねぇ。従って、そっち関係のコンテンツを充実させるのは至上課題と言えます。

guicheng

そこまであやふやなモンなのか(泣)

葉月

ということで、昨日もいいましたが、名前だけのコンテンツを完成させること。これが第一目標なのはもはや確定でしょう。当然、この雑記もキリキリ続けることをお約束いたします。

guicheng

勝手な約束すな! つーか、仕事増やすな!!

葉月

さて話変わりますが、こちらもついに雪が降ってまいりました。窓の外を見ると、街はうっすらと雪化粧をしているようです。さすがに雪合戦はできませんが、冬の風情を楽しむにはちょうどいいかもしれません。

guicheng

時候の挨拶ってのは冒頭にやるもんだぞ。

葉月

身を切るような寒さってのはこういうものを言うんでしょうか。さすがに外出歩くのはちょっとキツいというかご遠慮願いたいところなんですが、親戚廻りとあってはそうも言ってられません。

guicheng

私は寒さに強いから別に構わん。

葉月

相手先が日本料理屋ということで、おいしいおせち料理をいただいてきました。でもまぁ、トラブルってのはあるもんでして。大将が使っておられるパソコンが、起動するたびに「<不明>が原因で<不明>エラーが発生しました。<不明>を終了します」というメッセージを出すそうです。不気味ですね。

guicheng

起動中になんか引っかかってんだろ。

葉月

というわけで管理人が引っ張り出され、問題の解消作業にあたることになったわけです。作業は30分くらいで終わったんですが、要はWINCONFIGからスタートアップを制御してやっただけなんですね。

guicheng

アタリはついていたのでそれほど難しくはない。

葉月

後ろで見ていた大将は「なにやってるのかさっぱりわからん」とおっしゃってましたが、それって解説もしないで作業進めた管理人に非があるような気がするんですけどどうでしょう?

guicheng

下手に解説したら余計ワケわからんくなるだろうが。

葉月

さて今日のところはここらへんでお別れとなります。それではまたお会いしましょう。

URL : http://www.rudicast.net/
mail to : webmaster@rudicast.net
LastUpdate : January 3, 2002