Rudicast
Top CD-R GURPS Computer Note Community Library

2001年8月4日

guicheng

さて、ここ仮店舗にて更新をしているRudicastですが。

葉月

更新「している」ってのはなによ。仮店舗に移ってから初めての更新になるんだけど。

guicheng

いやまぁ、いろいろとあったから。教授が学会で発表する資料をひたすら作ったりとか。ウチの研究室で管理してるサーバが落ちたりとか。

葉月

………をい。サーバが落ちたらとんでもないことになるじゃないのよ。

guicheng

うむ。当然私が管理者ということになるんだが、止まったサーバを見て殺意を覚えたぞ。

葉月

あんたが殺意覚えるってのもめずらしいわね。つーか、こんなことでしか覚えないってのも問題ある気がするけど。

guicheng

コンピュータ技術者として当然の反応だ。やる必要がないはずなのに、めんどくさいことこの上なしの仕事が湧いて出るのだからな。

葉月

そりゃそうなんだけど、あんたの専門ってなによ。

guicheng

材料化学専攻。専門は分析化学。それなのに就職先の職種はプログラマ(爆)

葉月

いや、なんつーか、かなり問題がある気がするんだけど………

guicheng

なに、些細なことだ。さて仮店舗の方だが………。

葉月

何かあったの? まさか、メインの方に戻るとか?

guicheng

いんや。接続プロバイダから「現在調査中」とのメールが届いた。こりゃ当分かかるな。

葉月

(メール閲覧)なるほどね。あっちも何が原因か把握していないんだ。

guicheng

そういうこと。これがきちんとつながってくれないことには、MLの調整も満足にできん。早期解決を望んでいるのだが………

葉月

先は長そうね(苦笑)

URL : http://www.rudicast.net/
mail to : webmaster@rudicast.net
LastUpdate : January 2, 2002